事業内容

[事例05]チーム営業力強化支援

大手メーカーに対し、営業マンの営業力強化よる販売数の底上げを目的とした、チーム営業力強化支援を実施しました。

【アプローチ】

課題や研修プログラム骨子を明確化するための診断・インタビュー調査を実施、チーム営業力の向上のために必要となるプログラムを開発・編集した上で、リーダーへのチーム営業力強化研修ならびに実行支援を行いました。

【行動改革の三原則と具体的な施策】

真の成果達成には、行動改革の三原則である「目標の共有化」、「見える化」、「継続化」の徹底が最も重要です。本支援では、この原則を踏まえ、それぞれのチームの個性にあった処方箋を提供しました。

【営業プロセスから捉えた指標との関係例】

【導入成果】

・参加メンバーの約7割が「目標達成への意欲の高まり」や「行動量の増加」を認識
・営業チームの約8割が前年を上回る成果を達成
・最も成果の高いチームでは営業実績前年比132%を達成